見出し画像

4冊目終了

絵の練習、落描きに使用している100円均一ショップのノート、4冊目が埋まりました。

今年の5月5日から使用開始したので、3カ月。
相変わらず模写を中心にしていたのですが、あまり効果を感じなくなってきてペースダウンしていました。

そろそろクロッキー取り入れてもいいかなぁ、と思っていたタイミングで、人から、5分くらいで形をとるような描き方をしてみるといいかもしれないですね、というアドバイスをいただいたこともあり、昨日から人物クロッキーに手を出しはじめました。

人物クロッキー練習2回目にあたる、本日にて4冊目のノート終了。
海外のクロッキー向け動画を利用しています。
下の画像は、1ポーズあたり、制限時間2分のものです。

なにかしらのスキル向上になったらいいなぁ。
ということで今月はクロッキー月間にしてみます。

画像1

1冊目…18ページ/1年
2冊目…60ページ/6ヶ月
3冊目…60ページ/4ヶ月
4冊目…60ページ/3ヶ月