見出し画像

習作 10月後半〜11月前半

アクリル絵具、アクリル・ガッシュを使って絵を描いています。

習作をまとめて公開〜。

画像1

トマト、再び〈アクリル、アクリル・ガッシュ〉

前回のトマトが、まだなにかやれそうだったので。

今回もまだ、思うトマト感とは違うので、また折を見てトマト描きます。


画像2

長ネギ〈アクリル、アクリル・ガッシュ〉

太い筆でネギの繊維感に挑戦した一枚。


画像3

惑星〈アクリル〉

学校とは別で、動画の講義などを見て、いろいろな描き方を試しています。

色が気に入っています。


画像4

習作未満の、練習より、バナナ〈アクリル、アクリル・ガッシュ〉

模写練の練習です。

バナナは、過去にオイルパステルで描いたことがあり、なんかもっとやりようがある気がして、心残りがありました。

今回、模写を通して練習できたので、また改めて描きたいなと思います。

***

アクリル絵具は、使い始めて2ヵ月くらいですかね。

なかなか上手くならないなぁ、とか、こんなペースじゃなぁ、などと毎週学校で落ち込みますが、つかんできたこともあるので、気を取り直して、また次週\( 'ω')/ という感じです。

筆を動かしていればだいたい楽しいので、アクリル絵具で描くことそのものは好きです。