見出し画像

ジェスチャードローイグ 経過

こんにちは、人物イラスト練習しているakari'nです。

ジェスチャードローイグというものを知ってから、まったり練習しています。

クロッキーの一種のようです。
動きの印象を描き留める、とか、なんかそんな感じです。

ふだんはクロッキー帳に描いていますが、時々、気分転換にデジタルで描きます。
3ヶ月くらい経ったので、経過アップロードです。
(余談ですが、今年の振り返りを書こうとしていたら、上半期のことが思い出せなかったので、なにかしら記事を書いておいたほうがいいかもしれないと思いまして)

10月上旬頃 Dの形と人型にすることに囚われていたような…


たてなかじゅんぺいさんのクイックスケッチを参考に、今のところは棒人間から始めています。(クロッキー練習していた頃に、アウトラインを追う描き方をしていて行き詰まったため)

見たまま描くのではなく、動きのイメージを膨らませて描いたほうが良さそうなのですが、なかなか、思うようにはいかず。
とりあえずは参照資料が尽きるまで、続けてみようかなと思います。


_______

リファレンス動画はこちら(参照資料)「GESDRAWParty」


書籍はこちら「たてなか流クイックスケッチ」