見出し画像

あかり』介護保険外自費サービスを利用して得られたアウトカムを紡ぐ~⑥


半年前に、余命3か月と診断された方が奇跡的な力を発揮され、現在も自宅で気なりに過ごされています。
動けるうちに外に出たい、という意向に寄り添って付き添い介助を実施しています。今月下旬におめでたい大切な家族のイベントが控えていることが
気持ちの支えになっているのでしょうか、気力に支えられしっかり自分の足で歩かれています。花に話しかけたり、犬におやつをあげたり、窓辺には手つくりのお花紙でできた淡い色の牡丹が静かに咲いています。
何よりYさんのおひさまのような柔らかな明るい笑顔を見ていると、援助するこちらが支えられているような錯覚をおぼえます。
この穏やかな日々がずっと続きますように、、、祈りを込めて週2回のお散歩介助を続けていきます。
月末には、どうかどうかパーティーに参加できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?