見出し画像

動けない私 巻貝の法則🐚


宮古島での奇跡の体験を引き寄せた!
と、喜び勇んで乗った帰路の飛行機✈️

帰りの飛行機は、運良く窓側を取れた為、そりゃぁ、もう…ずーっと外を見ながら、色々な事を考えていた。

今思えば、考えている時点で、まだまだ分かってないなぁと分かりますが
その時の私は、宮古島の大自然と温かい人々の愛に触れられて、感動しまくり!そんな体験を引き寄せられた自分に、ありがとう!もう大丈夫!と思っていた。

全然大丈夫じゃなかったのにw

到着の空港が見えて来た時
一刻も早く家に帰って、大好きな家族の顔を見たい!
大好きな家族に私の作る愛情たっぷりのご飯を食べてもらいたい!

と、1人静かに涙していた。

今までと同じ生活に戻るのに、心のあり方が変わったせいか、日常の有り難みを噛み締めていました。

と、そこまで良かったのです。

家に着いた時、嬉しさと喜びと家族に会えた安心感。

何とも言えない気持ちで帰りつき、夕飯の支度をしようとしたら、興奮しすぎたのか、何かを浄化しようとしたのか
なんと、発熱!でも、風邪や流行病の感じではなく、只々体が熱いだけ。

疲れて帰って来たはずなのに、そこから餃子を作り出しても、動けちゃう!

スーパーハイ状態w

真っ赤な顔しながら餃子を焼く私に
遊んで帰ってきて、発熱かい!
と、主人に言われてしまい…

せっかく光り輝く陽の世界を歩いていたのに、その一言をきっかけに、暗闇に感じる陰の世界に、逆戻り…

陽極まって陰となす

正にその後は、現実世界に振り回される時期に突入して行った。

私1人で、宮古島に行かせてもらったんだから、今度は家族の為に、やりたくない仕事でも、我慢しなくちゃ…

今、目の前で不機嫌になっている人を
何とかしなくちゃ…

私の気持ちは二の次だった
以前の私に逆戻り。

それでも、宮古島ツアーを引き寄せた私は、心のどこかで余裕ぶっこいていた。

心の声を聞けてるつもりになっていただけとも気づかずに…

人は巻貝方式で、上昇していくらしい

太陽の光が当たって明るく輝いている「陽」の部分と
影になって暗くなっている「陰」の部分

そのどちらもすっ飛ばすことなく
一歩一歩、歩んで行くと
明るい陽の部分を歩いている時には幸せを感じ
暗い陰の部分を歩いている時には少々のしんどさを感じ
と言ったように、良い時もあればついていないと感じる時もある。

本当は、全てにおいて良いも悪いもないんだけどね…

それに気付くのは、もう少し後のお話

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?