見出し画像

32/260 望みが叶う(かもしれない)ときのメンタル

 【9の檻の私の魂チャレ】 
自分に慈悲を与える感覚がよく分からない私の魔法の言葉
〝私の最愛の存在である息子がそうなってたら?〟

【人生のテーマ1の私がギフトを受け取るには】
何も達成、所有、実現していなくても私は素晴らしい。
“今が最強ベストの自分”

またまた日にちがすぎた。

日にちがすぎた間に
私もまた進化した。

ごきげん選手権

これがキーなんだと思ってる。

そうだと思いたい。
なのかはわからないけれど。

経過の詳細は書ききれないけれどミラクル1

お金が回る回る

これは正直、何度も体感してるからもうあんまり驚きもしない。

とは言え
毎度感動で震える❤︎
本当にこの世界は優しい❤︎❤︎
愛で溢れてる❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

経過の詳細は書ききれないけれどミラクル2

就活辞めたら出会えた

何それ!
婚活辞めたら出会うよパターンが就活にも適用されるものだとは‼︎‼︎

これは初めての体験で、
かなり震えた。

望みが叶う(かもしれない)ときのメンタル

都合が良すぎて
怖すぎて、

受け取り拒否起こしかけて
不安定になって、

でも踏ん張って
グラウディングして冷静になろうとするも
やっぱり不安でしかなくて、

だから拒否しようかと思うのだけれど
心はやりたがっていて、

でも何度も経験してるから
これは失敗してもいいからやるやつだ、ってのもわかってて、

それでも
今でも
不安はあって、

でも私はチャレンジを選ぶのだ‼︎‼︎

そう言い聞かせながら進んでる。

不安に飛び込む強さ

よく驚かれるし
褒められるし
引かれたりもするのだけれど、

これはまじで経験回数でしか強化できない。

引っ越しをしたことのない人は
なかなか引っ越しをしないのと一緒

新しい土地で新しい仲間が出来て世界が広がって人生が楽しくなるかもしれないけれど、
その土地が合わなくて引きこもりになって孤独になるリスクだってある。

だからこう言い聞かせる。

「だってわざわざそんなことしなくても、
今でも十分しあわせだし。」

現実が変わらない人は、
サッと軽やかに引っ越しを決めた人が出るとこうなる

「いいなぁ✨」

「私もいつか引っ越したい✨」

「やっぱり引っ越すっていいよね‼︎」

「いつかそうしよ‼︎」

以上。

現実を変えたいのに変わらない人は、
軽やかに引っ越した人が楽しんでるのを見るとこうなる

「あぁ‼︎私も引っ越ししたい‼︎‼︎‼︎‼︎」

「やっぱり行動って大事よね!」

「私もできることからはじめよ✨」

「引っ越しの資金ためよっかなぁ✨」

以上。

現実が変わらない理由、わかるだろうか

わかる方は現実をゴリゴリに変えてきた人

ピンと来ない方は、
もしかしたら現実は確かに変わってるけど
ずば抜けたことがない人

あなたはどっち?

私は確実に前者。

まだまだビビりすぎて
行動できなくて
しょぼいなぁって思うときもあるけれど、

何度も破壊しすぎて
損しすぎて
もったいないなぁバカだなぁって自覚しているけれど、

私は
チャレンジを選ぶって決めてるし

チャレンジを選んで正解だった経験もあるから

間違いなくゴリゴリに現実を変える道を選ぶ。

これはどっちがいいとかわるいとかではない。


私はどっちを選んできたのか、
どっちが心地良いのか、
それだけは自覚しておくと

人生の幸福度が高まる。

気がします。


私はチャレンジを選ぶ生き方を選択した。

それだけ。


ああああーーーーー失敗するかなぁ泣

でも、
チャレンジを選ぶって決めたのだから
チャレンジします‼︎泣泣

あーつら‼︎

って生き方を楽しんでいるのだなぁ。笑

上善水の如し。

見えない世界へいざ✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?