FGM

私は、今まで生きて来て

FGMを知りませんでした。

(恥ずかしい!)


戦後の日本に生まれて

当たり前のように平和を享受し

幸せに暮らしてきましたから。


2000年以上も前から、アフリカで

(ギニアなど赤道付近の国、現在でも28カ国)

成人儀礼の一つとして女性器切除が

行われてきていて

未だに、其の意味のわからない、

儀式とやらが続いている。


幼い女の子の(9歳から15歳)

(これが成人の年齢と言えますか?)

身体も心も傷つけ

子供としての時代をも奪ってしまう

その暴力行為が行われている

驚愕の事実。


子供の頃の子供らしい思い出もなく、

無理やりに、いきなりに、それは行われます。


しかも女性切除師、という仕事があって

同じ女性が、幼い女の子に馬乗りになって

押さえつけ(勿論医療の知識も資格もなく)

死ぬほど痛がる女の子を

其の眼で平然と見ながら、

世界のどの国でも犯罪となる、行為をする。


いくら知識がない

教育を受けて来なかった

などと言い訳しても、

目の前で痛がる幼い女の子

それが、正しいかどうかなんて

わかっているはず。


自分も同じ仕打ちをされ

同じ痛みを知っているのに。


その後、年齢とともに深い屈辱感と、

人として生きていく

勇気をも奪われていって、

無理やり犯されたり

好きでもない男と、

15歳、なかには8歳で、

結婚というなの、其の男の奴隷になって

一生を生きていくしか選択肢はないのです。


アフリカって、アフリカ人って

奴隷制度で

ひどい仕打ちを受け続け

今も世界中で差別され続け、

世界中で一番災難の多い

気の毒すぎる国々だと

思っていましたが、


その事実を上回るほどの

酷い、人間としての心を持たない

酷すぎる、低い民族性です。


何故、アフリカの男たちは

自分をこの世に生んでくれた

母、である女性に

こんなにひどい仕打ちが出来るのか?


物以下の扱いをうけて

どんな気持ちで、自分の子供を

生んでくれているのか?


自分がひどい仕打ちをしてきた

この妻に、自分は人として、果たして

愛されているのだろうか?


一度でも感じたこともないのか?

アフリカの男に女性を愛する資格はない。


ドイツの植民地であった南西アフリカには

その慣習は無かったとのことですが

奴隷として扱ってきたのは

間違いないのですから、

そんなに大差はないとは想います。


けれど、今ドイツには

アフリカ人女性が19000人

住んでいるそうですが、

国に帰ってFGMをされて

ドイツに戻ってくるアフリカ女性が

あまりにも多いので

それを根絶しようとする運動が盛んです。


人類の進歩は、

平均的には進んでいっていないのですね?

格差があまりにも開きすぎ。


中東の女性たちもひどい差別を

受け続けてきましたが

今は少しずつ、

女性でも運転が出来るようになった、とか

密かに黒衣の下で

おしゃれも楽しんでいるとか。


ですがアフリカ女性の受難は

まだまだ続きます。



愛を込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^ ******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル> LINE ID:@014skbtt ******************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?