見出し画像

ペットの名前

ペットの名前を

姓名判断でみてもらう方

最近は多いようですね。

私は、そこまでする必要はないと 

思っている1人です。


今人気のワンコ、ニヤンコの名前は

食べ物だったり

昔からよく付けていた

名前だったりしますね。


流行りといえば、流行りなのかな?

レオ、マロン、チョコ、ミント、

モカ、きなこ、まる、ルナ、

ムギ、ソラ、ショコラ、など 

響きが可愛らしいからとか、

見た目が、小豆、あんこ、

みたいだから、とか


毎年のペットの名前ランキング

(アイペット損害保険)で

上位の名前の中に入っているものには、

画数の悪い名前が多いです。


ネットで見てもらえば分かりますが、

4画は「何事にも挫折する不運な運気」

ですが、毎年上位です。

ペットを買う時、又は飼う時、

その子をみて、

「そうだ!」と閃いてつける名前が

たまたま4画だっただけですから。

「画数が悪いから、ひらがなにしよう、

漢字にしよう」と

飼い主は必死になるかもしれません。 


けれど、そこまでする必要は 

果たしてあるのでしょうか?

はっきり言って、姓名判断は

沢山の流派があります。

旧漢字でみるところ

新漢字で見るところ

大雑把にいえば、

その2つに分かれますが、

生年月日と名前の画数を併せみる

流派もあります。(私も数理と併せみる流派)

それも、数秘(カバラ)と数理とでは、

またちが違ってきます。

本当にいくつあるのかい!

と思うほどです。

 

私はどこから見ても100点の名前は

まず、ないと思います。

それほどこだわってつけても

飼い主が呼ぶ度に違和感を感じたり

見た目の可愛さとは全く感じが異なる

名前になったら  

意味がないではありませんか?   

飼い主が、そうだ!と閃いた名前こそが

その子の持っている運気、なのですから。

どうしても気になるから、

平仮名で、いや、漢字を当てはめて、

と言うのも頷けます。


だって可愛い「うちの子」ですからね。

ご自分の姓と併せて良い画数になれば

一安心ですよね。


ただ、私がこういうのは

間違っているかもしれませんが、

占いで世の中すべてが回っていく

事はないですから。


明日はどうなる、 

これはどうしたらいい、という時こそ、

「今このタイミングですと

こうしたら良いのでは? 」

とアドバイスするのが占いの王道です。


今は、世の中に占い師が溢れかえり

誰もが自分が1番

と売り込みをしていますが、

それはちょっと本来の占いとは

違ってきてると思います。 


あくまでアドバイスが出来て

人を元気づける、前向きになれる

そんな助言をして行こうと私は思います。


昔の話ですから

時代ズレしているでしょうが

私が勉強した学校では

「占いとは、裏を担う」と。

だから昔から皇族や、政治家にも

専属占い師がついていたが、

表には出ず、

ひたすら縁の下の力持ちであった、

と教えていただきました。 


今の言葉で言うと、カウンセラー

に近いかな?  

人を元気にしたい、

明るく前向きにしたくて、

私は自分を信じて生きてます。


勿論、

他の諸先輩方を批判する気もないし

霊能者、と御自身で仰る方の

本当のところも、 

私は分からないですから。


マイペースに自分の信じる道を

進むだけです。

最後に一言、占いジプシーという

言葉があるように、次から次へと 占い師を

渡り歩く人も、

大変失礼ですが、なかなか幸せには、

なれないでしょうね。

人の幸せとは、

人から見るものでもなく 

自身の心が、そう思える事。


人の目を気にして生きることが

幸せではないですから


愛を込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?