見出し画像

鴉の行水

鴉はとても綺麗好きだそうです

だから水浴びが大好きですが

元々水鳥ではないので 

ピシャピシャっと入って 

身体に着いた虫やほこりが

取れたらお終い


だから短い入浴の人を

鴉の行水と

少しおどけた感じに

言われていますね


ゆっくりお風呂に入りたいけど

子供がいるから烏の行水なのよ

と言ってサッと洗って

サッと温まって出る

そういう

お母さんも多いと思います

私も子育て中は

そうでしたから


ただ工夫すれば

子供さんと楽しんで

少しはゆったり気分に

なれる方法があり

結構スキンシップも兼ねて

入浴時間を楽しめるので

是非お試し頂きたいのです


それは子供と楽しむことです

お風呂に入り

まず子供達を洗って

湯船に入れて置いて

サッと自分の体を

洗います

子供が飽きるので

ジャンケンをして勝ったら

出て良いルールにして

(ああ、負けちゃった)

と交代して自分も温まる

それから

またジャンケンをして

今度は勝ったら

湯船に入れて

後でご褒美が貰える

(夏はアイスで

寒い時はチョコなど

お菓子をあげます)


どっちみちお菓子は後で

なぞなぞなどして

ちゃんとあげるのですが 


子供は敏感です

親が楽しんでいないと

子供も気を使うのです

親が楽しそうにしていると

嬉しくなって自分も

とても楽しくなるのです

子供たちは

喜んでジャンケンします

そのつぎは、湯船に入ったら

手足をグーパー

10回ずつする

ルールにします


そして最後にお母さんも

子供達を抱っこして

 一緒に入って

子供達の頬を

挟んで10ずつ数えて

みんなで上がります

出たり入ったりすることで

身体も暖まり

代謝も良くなって

子供達も

しっかり寝付いてくれます   


ああ、懐かしいなあ

子供はすぐ大きくなります

少しの間

確かに大変ですが

沢山の笑顔が

こうして脳裏に焼き付いて

いつまでも

幸せな気分で

居られるのですから

どうぞ

子供にいつも笑顔で

接してあげて下さいね

(子は宝)

大切な宝物を貴方は

持っているのですから


愛を込めて…♪
優しい、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?