見出し画像

生きていると

様々な謎が次々と

出て来るものですが

中でもどうしても

解決したい謎を

貴方は幾つ持っていますか?


大概は

「どうでもいいわ」

「そんなこと今更」

となるのですが

(今、生きている事こそ

真実なのですからね)


私には

どうしても

気になる事があるんです


そしてもう

決して

知りようもない事が

あるんです


その彼と

知り合ったばかりの頃

ある夜、突然

「行くぞ」と言われて

夜のドライブに、、、

と私はその時

思ったのですが


しばらく車を走らせ

だ~れもいない暗闇の先に

少し開けた広場みたいな

ところで

彼は車を止め外に出ました

私も仕方なしに外に出ると

暗いと思っていた夜空には

遠くかすかに星たちが

チラチラと輝いていました

満天の星と言う感じではなく

もしかしたら

とっても好きな人と

見上げたら

ロマンチックな夜空

なのかも知れませんが

そこそこの夜空です


その時、私は

その彼をそんなに好きと

言うわけではなく

(ごめんなさいね)

一方的に「決めた!」

と言われて付き合いだした感じ


私には

忘れられない人がいて

誰も心から好きになれず

いつも胸いっぱいに

その人がいたので、、、


そして一言

彼は言いました

「覚えているだろ?」

私は「?えっ?何を?」

頭の中は?ばかり


「何のこと?」

と聞いた私に彼は

呆れたような顔を向け

もう何も言わずに

車に戻ったのです


そして車に乗り込み

私達は帰途に着きました


それから

一切その事に触れないので

私も聞こうとしませんでした


彼はもう25年も前に

亡くなったので、今更

「あれはどういう意味だったの」

と聞こうにも聞けないのです


「うーん、なんだったんだろう」

だって私は

一度もそこへ行った事もないし

第一その彼と出かけた事も

初めてのことだったのです


知らない所に連れて来て

何故「覚えているだろ?」

と言う会話になったのか?


今、振り返っても

意味が分からず

納得いかないのですが

もしかしたら

その彼と前世はもっと深く

愛し合っていたのかしら?

其れなのに

私の魂はすっかり

彼を忘れてしまっていた?


私達は沢山の前世を

持っているのだから

もしかしたら

そういう事もあるのかしら?


わたしが今生で

唯一心から愛した人

の他にも

また違う前世で

愛し合っていて

「生まれ変わっても

また一緒になろうね!」

などと言ったのかも知れない


いまだに謎ですが

何故か今になって

申し訳ないような

気がしています

変な話で

ごめんなさい

寝ようと思ったら

何故かその頃のことを

急に思い出してしまい

眠る事が出来ませんでした


さあ、明日も一日が

ありますので

しばらく横になりたいと

思います

お休みなさいませ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?