見出し画像

前澤絵梨花

動物保護センターめぐりの

バス・ツアーに行きました

最初に行ったのは

3階建ての

中央が吹き抜けになった

とっても可愛くてオシャレ

な建物です


椅子やテーブルも

おしゃれで豪華です

ガラス張りの

とってすてきな建物でした


中には自由に歩き回る

ワンちゃん猫ちゃんを始め

小動物からナマケモノなどもいて

みんな仲良しです

沢山の動物が

建物内を自由に

歩いたり走ったりしています


ツアーは女性ばかりで

2台のバスでお出かけです

次の施設は

先ほどとは違い

木や草花が多くて

森の中にいるような感じです

しっとり落ちついていて

(こっちも素敵!)

と思いました

ここもおなじように

3階建てで

吹き抜けでした

一階には可愛い小物

ぬいぐるみなどが沢山おいてある

お土産屋さんがありました


みんな先を争って

可愛い!可愛い!と

沢山のお土産を買い

両手に抱えて

バスへと急ぎました


私と他の二人の女性が

最後になりましたが

何故か店員さんがいなくなり

しばらく待っていると

機嫌があんまりよろしくないのか

少しムッとしている様子の

店員さんが現れました


レジで並んでいると

添乗員さんが来て

早く早くと言われ

急いでバスに乗り込みました

もう空席がなく

仕方無しに

一番うしろの席に

荷物を両脇に陣取って

座っているお二人に

(すみません)と声掛けし

隙間をゆずってもらい

座ることができました


お買い物はそれぞれの名札で

済ませることなっていました

(考えるとおかしいですね

クレカならわかるけど)


私は首に名札をぶら下げると

自分の名前を確認しました

(エッ!)

名札には前澤絵梨花

と書いてあります

きっとあの二人のうちの

一人の人だわ

(ごめんなさい、私不注意でした

遅くなったのであわてていて

返してもらったとき

よく見ないで、名札が 

前澤絵梨花さんのでした)

と挙手をして叫んだのですが

誰も知らん顔

どうしよう?

もう一つのバスの人

なのかしら?

というところで目が覚めました


そうなんです

夢を見ていたんです

あんなにリアルな夢は

久しぶりです

もちろん私は

前澤絵梨花さんという人を

全く知りません

なぜフルネームで

こんな夢を見てしまったのか?


あの保護施設は

将来実在する

ようになるのかな?

動物たちが生き生きと

楽しく暮らしている

そんな素敵な場所でした


私にそういう施設を作りなさい

というお知らせなのかしら?

でも実際には

とんでもないお金がいる

でしょうから

お気楽なその日暮らしの

気ままな生活を

したい事をして

気がむくままに      

自由に生きて

楽しんでいる私には

とてもそんな大金は

ありませんから

それとも

前澤絵梨花さんが、

この施設を

将来作るよ!

ということなのかな?

うーん、やはり

頭が変になっているのかしら?
脳みそをよーく

調べてもらわないと

駄目でしょうか?

病院嫌いな私ですが

今度こそは

観念しないといけないかしら








 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?