見出し画像

後ろ姿

私はついつい

前を歩いている人の

 後ろ姿を

観察してしまいます 

というか後ろ姿って

どうしても目に入ってきて

しまいますよね?  


前から来る人は

先ず顔を見てしまう

そして服装や足元を 

見てしまうのと同じように

後ろ姿は

左右に揺れるその肩や

ショボショボと 

儚さを感じさせる背中

腰の揺れ具合に

目がいってしまう


後ろ姿はなかなかに

誤魔化せないものです

日頃の日常が

出るものですね


日頃どんな想いを抱いて

生きているかは

後ろ姿にハッキリ出ます 


ヒョロヒョロと頼りなげに

若干酔っているように

歩く人がいます

男性に多いのですが

自信を無くし

毎日をただ無意味に

惰性で生きる人です  


やはり男性ですが

妙に腰に力がなく 

下半身が頼りなげに歩く男性は 

間違いなく

自分の芯を持たずに

他の人にただ愛して欲しい

だけの、あまちゃん

かまってちゃんです


若い女性の後ろ姿も 

興味深いものがあります

私はひと目で

色々分かってしまいます

あ、あ、この人

男にだらしないなあ

この人は気が強すぎて

ちょっと引かれてしまう

タイプね、と  

その後ろ姿が語っています 


男女に限らず

若いとか年寄りとかに限らず

趣味とかボランティアとか

何かに熱中している人は

背筋をのばし

サッサと歩くのです

大股で勢いよく

しっかり大地に足を付けて

見ていても気持ち良い

エネルギーが伝わってくる 


人は作り笑顔や

優しげな顔や言葉で

誤魔化しますが

後ろ姿は

それらを演技出来ないのです

彼氏、彼女の本当の 気持ちを

知りたかったら

用心深く

後ろ姿を観察する事です

貴方の直感が

大切な人が

本当はどんな人間なのかを

しっかり気づかせてくれます


愛を込めて…♪
優しい、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?