見出し画像

蘭は最強の花

蘭には沢山の種類があり

派手で豪華な蘭から

可憐な可愛い蘭もありますね

本当に綺麗でうっとりして

しまいます


そのすさまじい進化の仕方は

ある意味エイリアンの

侵略のようです

何故って

地球に咲く被子植物で

最も後に現れた

後発の花なのに

全ての大陸に自生していて

今ある蘭の種類は

2万5千種類以上もあるそうです


そして場所を選ばず

(南極、北極以外)

何処でも強くたくましく

その誇らしい姿を

見せつけていて

今なお急速に進化を続けて

新しい花を咲かせている

媒介昆虫との共進化も

知られていてる 


蘭は一体何処から来た

花なんだろう?

私が最も愛する

猫ちゃん達と同じように

もしかしたら

宇宙から来た大昔の地球人が

その種をそおっと

大事に隠し持っていて

この時代をめがけて

放出したのかもしれない


あまりの美しさ不思議さに

蘭でもないのに

蘭と名乗る花も出てくる始末

リュウゼン蘭、クマタケ蘭

タヌキ蘭など

なんと15種類以上の花が

蘭、を名乗っています


日本では蘭は

アララギとも言われていますね

英語ではオーキッド

それはギリシャ語で

睾丸のことだそうですね

蘭のバルブ(塊茎)が

睾丸のようだから

そう呼ばれていたそうですが

それはあまりにも

ショックな名前ですね


花の美しさと残酷さを

まざまざと

見せつけられるような

そんな名付けられ方です


けれども蘭を見ていると

そんなことはどうでもいい!

とにかく美しく可愛らしく

派手で可憐で

強いエネルギーがあって

魅了され続けるのですね


愛を込めて…♪
優しい、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?