見出し画像

セッカチさん

何をするにも何処へ行くにも

セッカチな人いますよね?

早口でよく喋ります

頭の中はいつも

スケジュールが

いっぱい詰まっていて

ジットしているのが苦手


セッカチさんとお出かけすると

いつも歩きでなく

早歩き、もしくは走らせられます


「電車が来てる!開幕の時間だ!

待ち合わせに遅れる!」

ならもっと早く

出かければいいのに、、、  


とにかくいつも忙しい

スケジュールが

沢山詰まっていないと

どうやら不安なようです


相手の事は考えられない 

(悪気は無いのです 気持ちの余裕が無い)

だからいつでも自分中心になり

物事が上手くいかないと

イライラする

なのに、(だからかな?) 

セッカチさんは

おっちょこちょい、なので

忘れ物を良くします 


頭の回転はすこぶるよろしい

あれをこうして

こうすれば

いいんじゃない? 


なかなかのアイデアマンです

けれどセッカチ過ぎて

その考えも

ツイツイ他のことを

考えているうちに

忘れてしまいます


ハタで見ていると

面白すぎます

けれど真面目で

親切なのです

無駄がないように見えて

実は無駄ばかりしています

ま、生きる、という事は

ムダの連続ですけれどね

ムダの中に あるものが

愛おしいのですね


 セッカチさんから見たら

私はとてもグズらしいです

「グズグズしない!」 

と最近までよく言われていました

セッカチさんに言いたいです

そんなに急いでも

なんにも変わらないですよ

忘れ物したら返って

時間がかかるし

いつでも人の話を遮って

最後まで聞かないから

トンチンカンな事になります


そして人には

その人のペースがあるんですからね


愛を込めて…♪
優しい、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?