見出し画像

九字切り

もうすぐ終戦の日を迎えますね。


75年前広島、長崎に原爆を落とした米軍は

その何年も前から

東京大空襲を念入りに計画していた。


東京は106回の空爆を受けています。

中でも、3月10日、4月13日、4月15日、

5月24、25、26日の大空襲で、

沢山の人々が殺されました。


日本全国に一般市民を狙い撃ちした、

戦争時国際法違反の極悪なやりかたは

あまりの酷さに言葉も見つかりません。


東京も焼け野原に…


3月10日深夜0時頃、

先ずは日本橋小網町に沢山の焼夷弾が

怒涛の如くバラバラバラバラと

逃げ惑う人々を標的に落とされました。

焼夷弾はガソリンなど

燃えやすく消せない物を詰め込んであった、

全ては米国が砂漠などで実験済みの

恐ろしい人殺し爆弾です。


全ては戦争がいけないのですが、

米国の戦争の仕方は日本だけでなく

ベトナム戦争でも、

帰国した米兵が皆

精神を病んでましまった

でも分かります。

異常最悪な仕業です。


そして私が言いたいのは、

実は知らない神社に

やたらにお参りしないでね、

と言うことなんです。 


私の姉が20年前日本橋に住んでいました。 

姉は神社参りが好きです。

ある日散歩していて日本橋蛎殻町近くの、

小さなひっそりした神社にお参りしました。


誰もお参りすることがなかったのか、

古びたホコリだらけ寂しい神社。

翌日、顔が痛くて目が覚めた

なんと、鼻は真赤に腫れ

そして右側の顔半分が

額から顎まで腫れて、

まるで火傷のようでした。

後日、私も姉の顔を見てますから、

嘘ではありません。


その時私はすぐに

「あ、空襲で亡くなった人だな」

と思ったのですが、 

可哀想なので何も言いませんでした。

本人も何かを感じたらしく、後になって

「やたらに知らない神社にお参りしちゃダメね」

と話してました。

 

皆が良くいく神社では

きちんと供養もされてるし、

掃除も行きとどき、

霊だって、寂しくはないけれど

誰も来てくれない、

悲しみも、苦しみも

供養してくれる人もいない、

そんな可哀想な霊もいます。


だからたまたま来た人に

すがったのだと思います。


小さな誰も来てない神社でも

お参りすることは、

良い事だと私は思います。 

そんな時や

何かを感じる場所へ行ったら

すぐに、九字切りをしてください。


そしてどんな霊でも怖がらず、

「貴方は亡くなっていんるですよ

早く天国へ行ってくださいね」「

「皆が待ってますよ」

といってあげてください。


そうすれば

優しい貴方にすがってくることも

ないですからね。

大丈夫、わたしもすぐに行きすから、とね。



愛を込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?