できるだけ平常心

新型コロナ、第二波と言われていますね。

確かに都内感染者366人!

びっくりしました。


けれどこの結果は、

以前とは比べようもないほどの数の

PCR検査の結果なんですよね?


そうだとしたら、陽性者の数だけで

オロオロするのはちょっと変。

まずは、落ち着きましょうね。


(無症状だから、症状が軽すぎて検査しても

陰性になったりする、だけどヒトに移してしまう)

(だから感染経路不明者が多くなるんですね?)


そして無症状でコロナになって

知らずに治っている事もあるそうですから。


知らないうちにヒトに移さないために

今まで通りに、暑くても頑張ってマスクはする、

キチンと手洗いもする、

これまでどうりのソーシャルディスタンス。


そして持病のある人や、高齢者にも

「私達がこの人達を守るんだ!」

という意識を持って

これから先を過ごして行けばよいのでしょうね。


そしてテレビでお医者さんが話されていたように

自然治癒力が働くようになっていくし、

アジア人はなぜか、かかりにくいし、かかっても

欧米に比べ症状が軽い、とのことですから。

平常心で余裕ですごしましょう!!

(欧米のヒトにはごめんなさいです)


アジア人の中でも

日本人は生まれてからの様々な予防注射と

日頃の医療関係者さんの頑張りのおかげで

「日常で何かあったらすぐに病院で見てもらえるという」

恵まれた環境が影響していて?

免疫力が高いそうですから。


日本人はファクターXという、

なんだかかっこいい名前のものを

体内に持っているんですってね?

なので慌てずに、ひとまずは安心のようですね。


そうして落ち着いて、先を見て

毎日を過ごすことで

出来れば、いや絶対に

オリンピックを開催したいですよね!


オリンピックのために

日々頑張って練習して来て

年齢的にも次はない、との思いの中でも

必死に、今やれることを、精一杯頑張って

このコロナの時代でも

やり通そうとしている選手たちに


頑張れる環境を、

未来に光がさしてくる日常を

一日も早く整えていきましょう!


世界の平和を望む気持ちで

平和のための祭典、オリンピックを

ぜひ、開催しましょう、

皆の思いが天までとどけ!


日本は感染症には遅れをとっていましたが

今回のことで政府も私達も、

本当に必要な医療設備や

病院で働く方々のより良い環境を

考え直すことになりました。


コロナには悲しい思いばかりさせられましたが、

憎んでも憎みきれないコロナですが、

満員電車にゆられクタクタになって

会社に行かねばならないという

固定概念もくずされ、

ほんとうの意味での働き方改革を

私達独り独りが考え直すことが出来たのは、

未来に向けてこのコロナが私達に

「このままの生活ではだめなんだよ」

というほんの少しのプラス面のように感じます。


世界中の人間が地球を大切にしなかったから、

それが、こういう事になった一因ですよね?

すべては温暖化と、

人間の自分だけ良ければ、

というエゴの塊のが

因果応報となって現れたのですね。


 それでも未来はある

私達は大切な命を

未来につないでいく

役割があるのですからね。


愛を込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?