「つよがりルームメイツ」のアクトビット共同制作解消についてのお知らせ。

みなさんこんにちは!あかりです。
この度5月より「つよがりルームメイツ」という作品にプランニング・クリエイター紹介・キャスティング・収録時のディレクションという形でかかわらせていただいておりました。
しかし、主催のシュモ様の経験の浅さ、制作の工程への理解のなさから、
各クリエイターや告知など、様々な問題が発生し、
今回、あかり及びアクトビットの共同制作という関係を解消するに至りました。

問題点は様々ですが、主な理由は下記のとおりです。

・5月からやってこられた宣伝、情報提供がおろそかになっていた
・第一話の動画完成から数日の猶予があったのにもかかわらず出演者、プランナー、デザイナーすべての方々に報告(チェックの申請)をしなかった
・第三者が見れる場で、特定の人物に対して暴言を吐いた
・相手の善意を素直に受け入れず、焦りと発生した不満から、提案者を拒絶をした
・自分の失態を棚に上げて、過ちを全部こちらに押し付けようとした
・アクトビット所属のクリエイターの今後の活動を阻害するような行いをした
・アクトビット自体の信用を損ねる行動をした
(作品のクオリティや告知の遅れなど)

関係者含めフォロワー様や、親交のある方々にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

過ちは誰にでもあることだと思いますし、私のプランニングが甘かった点もあると思います。
クリエイターだからと言って、作品の制作工程やチーム制作の大切さを今後は関わっていく方にはきちんと初めに説明していこうと思います。

法人化も控えており、信用できる仲間とともに、今後とも作品を作るためにも私自身良い経験をしたと思っております。

また「つよルム」は大部分拘らせていただいていますため、共同著作物にあたります。
アクトビットとしては公開や使用を許可しておりません。
私の未熟さから、契約書や利用規約を設けていませんでしたので強制権はありませんが、そのような作品なのだというのを一部の方に理解いただければ幸いに思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?