見出し画像

ある日思い出した事。

私は、就職してからよく休日は家に籠るようになった。
仕事して帰ってきてという繰り返しの中、遊びに行くのは体力的にきついなと思ってしまった。(たまーーに遊びに行くが年に20回はないと思う)
今でも出かけることは少なくなったし、習い事以外自分の部屋に居る。


太陽も出て良い天気なある日、私は理由もなく気分が沈んでいた。いい天気で太陽を浴びれば、少しは元気になるだろうと。だが、外を見ても気分が晴れない。なんだか泣きそうになるし孤独な気分になるし、もう、どうしたものかと。
そんな時、私の推しのBUMP OF CHICKEN、ボーカルの藤原さんの言葉を思い出した。
「勝手にいつも側にいるよ、絶対に1人にしないから」
(aurora ark 11月4日 最後のMC)

そうだった。あの日、彼らは音楽と言葉で、1人にならないよう手を繋いでくれたのだと思い出した。
そう思い出すと、少しだけ楽になった。
彼らは、こんな甘ったれたような自分を受け止めてくれる。どれだけ、太陽が出た外を見ても元気にならない自分でも。
これからも、こうやって掬ってくださるんだろうな。
私自身も、掬われるんだろうな。
本当に、彼らに出会えてよかった。
いつも、ありがとうございます。

#思い出した事 #BUMP OF CHICKEN
#あたたかい言葉と唄