見出し画像

ジャイプール旅行記【買い物編】

こんにちは!

日が空きましてまたまたジャイプール旅行記。

刻むねえ~。


今回はお買い物編です!


ジャイプールではマーケットがたくさんあって、激安で靴やカバン、インド布など買えちゃいます。

画像1

画像2

画像3

刺繡がかわいいのよねえ~


観光地近くのマーケットは客引きすごいです。


日本人女子はすぐ「かわいい~」っていうから

分かるみたいです。

みんな日本語上手で、

『こっちおいで!』『みてってよ~』の応酬がすごくて

我々は久しぶりの観光客だったようで、かなり熱が入った勧誘(?)をたくさん受けました。

画像4

しつこさに負け&かわいかったので

スパンコールサンダルをゲット。200ルピーでした。(約300円)


ジャイプールといえば、

染め物の食器が伝統工芸品。

なかでも有名なお店がこちら!

【ブルーポタリー】

画像5

染食器のお店です。体験で絵付けもできるみたい。


画像6

画像7

画像8

食器、花瓶、壁タイル、いろいろあります。


お香立てと小皿をゲット。水色が気分でした。

画像9

忘れてならないのが、ジャイプールのラッシー!

有名なようであちこちに出店があります。

とくに有名なお店がこちら。

ラッシーワーラー。

画像10

3件並んでて、一番左がおいしいらしい。

画像12

イケメンお兄さんの照れ顔(笑)


じゃじゃん!

画像11

この固形??っぽのがいっぱい入ってて、濃くてめちゃくちゃ美味しいです。

疲れ吹っ飛ぶ。

これだけ飲みにまた行きたいくらい美味しかったです。


ジャイプール旅行たのしかったなー!

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?