見出し画像

韓国ドラマを見たら幸せになった話

「mhidakaが建立した Advent Calendar 2023」にお声がけ頂いたので生まれ
て初めてアドカレです。わーい。

最近見て良かった韓ドラつらつらと書きます。正直途中で見るのやめた韓ドラも多くて見た韓ドラの母数としては少ないんですが、良かったなと思うもの書きます。

以下、ちょっとネタバレ注意かもしれないですごめんなさい;;

1. ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

これは自分が記憶にある中でネトフリで初めて見た韓ドラです。
登場人物がGalaxyFlipを持ってるのを見て買いました。
普通にキャーーーっ!!てよりも、話が面白いです。唯一の家族で見れる系。おすすめ。

2. 社内お見合い

非常に良かったです。
こちらは原作も読んだんですがちょっと違っていて、原作も原作の良さがあるしドラマもドラマの良さがありました。
主人公が相手のことを好きだと自覚するシーンがあるんですが、そこから甘々モードへの切り替わりがもう最高だったり、好きだと自覚した後にちょっと意地悪をいうというか困らせるというかそのシーンが良すぎて、なんかもうニヤニヤしたり泣いたり忙しくみました。
原作も良かったのでドラマの後でも前でもぜひ。
主人公以外のサブストーリー(?)もいいです。

3. キング・ザ・ランド

俳優目当てで見始めたんですけどめっちゃよかったです。。。
これも社内お見合い同様結構俺様系主人公なんですが、主人公2人の芯が通ってる部分や頑張ってるところみてなんかがんばろって思えたり、主人公の不器用さが出てくる部分やなんかキュンキュンします。語彙力がない!
これも、主人公以外のサブストーリー(?)もいいです。

4. わかっていても

これはなんか、フィクションに振り切ってるというよりかは大学時代を思い出させられるというか共感性が比較的高いラブコメだった気がします。
ずっと、いや〜〜〜〜〜〜〜やめときなよ〜〜〜〜〜〜〜〜って言いながら見てました。でもなんかニヤニヤします。これはこれで新たな視点(?)を手に入れました。

おわりです。
なんでそこでそんなことするの!!!いや先に告白しろよ!!とか非常に突っ込みながら見てることが多いのですが最後にはガチ泣きしながらああよかったなあ。。と思えます。
基本的にちゃおなかよしりぼん生まれの花ゆめマーガレット育ちなので、やはりザ!少女漫画!みたいな韓ドラが好きなんだなと思いました。
なんか見終わった後気持ちがスッキリするので、皆さんもぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?