見出し画像

noteを始めます

2021年9月に三女が切迫流産のため入院し、家事や孫の子育てを手伝いに行くために保健師の仕事を退職しました。無事2022年に二人目の孫が誕生。仕事をまた始めるか迷いましたが、この1年は仕事はせずに、娘宅と自宅を行ったり来たりしながら、孫と遊んだり、家の中を片付けたり、今までの生活を整理していくことにしました。

今までしたかったけど、なかなかできなかったのが、文章を書くことです。記録するのは大好きで、手帳や家事ノートはいつも書いているのですが、自分の思いを言葉にすることは苦手でした。noteに登録してからも、なかなか投稿ができませんでした。でも、文章が上手に書けなくても、まず投稿してみようと思いました。これまで2度もうつを再発して、しんどい思いをしましたが、書くことで、自分も少し変われるような気がしています。

これから書いていきたいことは3つ。
①二拠点生活で感じたこと
②うつにならない暮らしの工夫             
③大好きな手仕事(手芸、洋裁、木工)のこと

どんな風に書いて行ったらいいか、まだよくわかりませんが、少しずつ書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?