見出し画像

梅雨がやってきました、最近どうですか?

菖蒲やツツジもあっという間に姿を消してしまい、

ホタルブクロや紫陽花やドクダミが存在感を出してきました。

虫もたくさん出てきましたね。

お元気ですか。

最近の日々を書いてみます。

相変わらず畑をしていますが、
畑に大量のミミズが!
一瞬驚きましたが、
ミミズのありがたみを知っているので共にいることを感じて、
作業を続けました。

通学路によくいるおばあちゃんと仲良く慣れて、私的には大きな喜びとなりました。
初めてジャスミンをみました。

草は抜くけど、すみれは可愛いから毎年抜かないんだよ、と楽しそうなおばあちゃん

学校が始まり、時間が拘束されていることに
よりダラダラ食べ物を食べなくなり、
食事管理がしっかりできるようになりました。

玄米や雑穀米が美味しすぎて、白米に興味がないこの頃です。朝ごはんはお米とお味噌汁。
お弁当も継続的に。

飲み物は仲良し麻美さんにブレンドしてもらった、お守りのハーブティーを持っていきます。

夜はカモミール、レモングラス、セントジョーンズワートが入っているハーブティーをいただきます。
ふーっと、深呼吸です。

駅から学校まで往復50分のウォーキング。
運動は本を読みながらプランクと腹筋を。
本当はジョギングしたいが、ご飯食べたら動けなくなる。

朝から晩まで机に座り続けることは苦痛だ、
でも、私は座り続ける意味があるから人生の0.5%だけ辛抱をする。
(一生100%、一年を1%でスマホのバッテリーをよく想像する。)

去年はできなかった技術試験を受けられた。

日々出来ていることがたくさんあるのに、
出来なかったことが目立ち悔しくなる。

あ、気持ちがゆらゆらしているのは、
自分が反応しているから。
捉え方も、自分次第。

緩やかに伸びやかに、一歩一歩。

梅雨だな🫧

自分が好きな空間、人たち大切にしよう〜っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?