見出し画像

探し物みつけた?

ツツジの季節もすぎ、夏野菜が生き生きしてくる季節ですね。

あなたの探し物ありますか?

ものですか?

気持ちですか?

スキルですか?

人間関係ですか?

探し物はいつ見つかりますか?

なぜ探していますか?

どうやって探していますか?


大学復学を一旦成功させて、1ヶ月が経った。
相当不安だったが、始まったら思ったよりも勉強が楽しく過ごせてきた。

安定的な暮らしを手に入れ、(大多数が送るような生活?)日本人特有の皆と同じ感で安心感を覚えているし、枠の中に決められているため楽である。ぐったりと毎日疲れているが、充実感がある。

一方で、クリエイティブさとフットワークの軽さが停滞し、保守的になった。
自分で作り出す行動する枠が1/5ほどに。

この2年は大学で勉強を頑張るとしたため、旅をしようとか、留学などは考えていないし、
それで満足している。

(だがどこかでこれで良いのかという声もある。)

環境によって行動が変化してくる。

何を選択し、誰に囲まれたいか、どこへ行くか。

少し制限がかかっている中で、私はどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?