見出し画像

島暮らしって、こんなに・・・

今まで静岡を長い期間、離れたことがない私が

知り合い一人もいない島根県に降り立ってから、

7カ月が経とうとしている。

毎日いろんな感情になるけれど、自然を感じて近所の方・職場の方・大切な人たちに囲まれて過ごしている。

10月末でこの島を離れようとしている。

毎日悲しくなっている所存です。

ここ7カ月間で1回地元に戻ったときでさえ、この島に戻ってきたいと思ってしまったほど好きになってしまっています。

ーーーーーーーーーーーーーー

何もないから、遊びも考える時間、

お洋服屋さんもなく、あるものを長く使う傾向があること、

人工的に作られたお花を飾るのではなく、野の花を飾るところ、

自分たちで野菜を作っているところ、

食材、ニオイ、景色から五感で季節を感じられるところ、

自然がたくさんなところ、

海士町のことが好きな地元の方、

お互いが助け合い、優しく面倒見がいい海士町にいる人たち。



人間が住んでるからそりゃいろいろとごたごたはあるかもしれないけれど、

半年以上たった今でも好きでいられる場所。

こんなに暮らしが楽しいと思ったのは初めての経験だった。



あと2週間、いろんな方々に感謝しつつ、全力で島を楽しみたいと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?