見出し画像

朝型夜型

朝型OR夜型。

僕は夜型でした。高校卒業してからずーと夜型です。昼頃起きて、朝ぐらいに寝る。

なんとなくダメな生活習慣のような感じがしますが、昼起きて朝寝るということを何十年とずーとやっているので、実は規則正しい生活を送っているのです。

なのでネタやら脚本やら考えがはかどるのは夜中です。

しかし歳を取ると早起きになるとよく言います。なのでそうなった時、夜型だと非常に都合が悪いので、朝型に変えなくてはならないかもしれません。

一応、今試しにやってます。今、午前10時です。

しかし、たまに朝型に変えようと思って早起きにするのですが、1週間で夜行性に戻ってしまいます。

これはもう生粋の夜型なのでしょうか?

朝型夜型はすでに遺伝子で決まっているという説もあります。そうなると頑張ったところで無理ということになります。

ちなみ今午前10時ですが、まだ寝てないだけです。朝型じゃなく夜型の延長です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?