見出し画像

トイレットペーパーって何で2種類あるのか?

トイレットペーパーにはシングルとダブルがありますが、何で2種類出してしているのでしょうか?

だいたい、シングルの長さはダブルの倍です。

なので、いつも思うのは、ダブルの人はシングルを2重にして拭けばいいのではないかと思います。
そうすればトイレットペーパーは1種類でいいのにと思っています。

しかし、この考えは違いました。
僕は、ダブルはただシングルを2重にしたものだと思っていました。
実は紙質が違うらしいです。
知らなかったです。

シングルロール: シングルロールは1枚の紙で構成されており、一般的にダブルロールよりも厚めの紙が使われています。これにより、1枚でも破れにくく、しっかりとした強度があります。

ダブルロール: ダブルロールは2枚の紙を重ねて作られており、1枚あたりの紙はシングルロールよりも薄いことが多いです。これにより、柔らかくてふんわりとした使い心地が特徴です。また、2枚重ねることで吸水性が高まり、少ない量でしっかりと拭き取ることができます。

つまりダブルロールは、シングルロールよりも薄い紙質が2重になっているということです。

そうなってくると違う疑問が出てきます。
逆になんで3重のトイレットペーパーはできないのかなということです。

よりふわふわなお尻に優しいというより、お尻にVIP待遇ぐらいの、そんなトイレットペーパートリプル。
あってもいいと思います。

  1. 特別な来客の時に:高級感のあるトリプルのトイレットペーパーは、特別な来客時に使用することで、ゲストに対しておもてなしの心を示すことができます。

  2. 切れ痔なあなたに: 切れ痔や敏感肌の方にとって、トリプルのトイレットペーパーは非常に柔らかく、刺激を最小限に抑えることができます。

  3. 贈り物として: 高級感のあるトリプルのトイレットペーパーは、贈り物としても喜ばれることがあります。特に、引っ越し祝いや新居祝いなどでの贈り物として適しています。

  4. 自分へのご褒美に: 誕生日や頑張った日に、自分自身にちょっとした贅沢を提供するために使用するのも良いでしょう。

そんなトイレットペーパートリプルいかがでしょうか?

と思ったら、あるらしいです。3枚重ねのトイレットペーパーが。
12ロール、20mで現在4千円くらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?