見出し画像

目頭切開 執刀医

いままでの施術でかなり満足度の高い施術でした。
クリニック・執刀医のみ有料部分で公開。
記載のない詳細(ダウンタイム・現在の仕上がり)に関しては、購入した事が分かるスクショを送って貰えれば、dmにて質問に答えます。返信は遅くなる可能性があります。
(X: @akanukeruyo)

🔍カウンセリング
伝えた理想
・目と目の距離を近づけたい
・二重のラインを平行にしたい
・目尻切開も気になっている

先生からの返答
・目の距離はそんなに考えない方が良い
(おそらく黄金比に合わせて、切りすぎるひとが人がいるから?)
・二重のラインを平行は難しい、かなり切らないといけない
・目を大きくしたいから目頭切開はおすすめしない。くりんとした目から横長になる。まるい目が良いなら今のままがいい。
・自分に似た症例の写真を見せてくれて縫い方を説明してくれた
・顕微鏡を使って細かく縫う
・1.5mmくらいちょっとだけ切るのが良い、これ以上はピンクのところが出すぎて切った感がでる。
横に伸ばすと切った感がでるので、ちょっと下めにシャープに。目頭部分ちょっとだけ切り取ってもいいかも。
・埋没を上の方の位置で留めているから、二重のラインがカクンと落ちてみえる
・眉毛の目の位置が近いから目が重たい。眉毛が離れてたら(もっと上にあったら)二重のラインが綺麗になる
・Z法は瞼の平らなところを切るので傷が目立つ
このクリニックの方法(や、韓国のドレープ式)はカーブ部分を切るので傷がほとんど目立たない
・1週間くらいすれば普通に外に出れる
・瞼の肉が厚いから目尻切開をしても印象があまり変わらない
・眉下切開をして瞼の厚みを減らしたら、目尻も効果がわかりやすい
・下瞼のラインが左右で違うので、目尻切開をすると更に左右差が生まれる可能性がある

とても丁寧なカウンセリングでした。

🔍手術当日
手術自体はおそらく30分くらい。
麻酔をする時はやはり痛かったが、手術自体は全然痛くなくて、後半は寝そうだった。痛かったら麻酔足すから我慢せず言ってね〜と優しかった。

終わったら出来上がりを鏡で確認して、
別室で5分冷やして、受付で薬などをもらって退室。

1時間後には痛みが強くなってきたので
頓服を飲みました。

🔍DT1日目
テープを外して消毒、薬を塗ってもらった。
内出血など無し。
翌日に内出血が無ければ、ほぼ今後もない。

🔍1週間後に抜糸
抜糸自体は5分かからない程度。
少しチクチクした程度。
抜糸直後、糸の後が少しある。

🔍クリニック・執刀医
修正もとても綺麗だったのが決め手でした。
執刀医の見つけ方についての記事もだしているので、よければご覧ください。

ここから先は

13字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?