とりあえずやるということ

やらなければ、ならない。

だけどやる気がどうしても出ない。そういうことがたまにある。

誰だって同じような経験はしているものだ。

結局ダラダラと心のなかで言い訳をして先伸ばしにしてしまう。

ダメだとはよくよく理解しているけれど、でもやってしまう。

こういうときの対処法はないだろうかと考えると、とりあえずやってみるということしか思い付かない。

三分でいいからやる。

そもそもやらなければやる気は出てこない。

やるとドーパミンが出てその気になるが、やらないと出ないためやる気にはならない。

そう考えるとやる気なんてものはもとからないのかもしれない。

だからやるかやれないか、ということはつまり「ドーパミンを出す」までの勝負なのだ。

ドーパミンを出すにはやるしかない。

だからとりあえず三分だけやる。

それ以上はやらない。

それを一時間に何回かやる。

これでやれないなら、その日はやれないかもしれない。

切羽つまってないならとりあえずこの程度でも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?