見出し画像

何をやるにしても賛否両論あるよね


こんにちは、あかんこです!

とある出来事があったあとに
賛否両論あるんだなと感じたので
それについて書きます!

こんなツイートをしました👇

ずっと否定されることに敏感だったけど最近は「賛否両論」あるなぁということを
受け入れてきて否定されても俯瞰で見れて
少しは強くなった気がする。

瞑想のおかげかも?🧘‍♂️

否定されるとけっこう落ち込む時期がありました。でも今は少しは変わったように思います

世界中の人を集めて
満場一致で同じ意見になるわけない

そう思ったらなんか心が軽くなりました

きっと同じような考え方のひとはいるかもしれないけど、全く同じことを考えている人は誰一人いないと思う。

だから、それぞれの「意見」を尊重しながら、あなたはこう思うんだね。わたしはこう思うよ。とお互いに話を聞いて受け入れる。

それだけで世界は平和になるのではないかなと。相手のことを想う。ただそれだけで。


自分の意見を他人に押し付けてはいけない

あなたの意見は、他人の人に受け入れてもらうかどうかは相手が決めることだから。

わたしが最後に言いたいのは

あなたがやることに対して
賛否両論があるということ

あなたがどれだけ頑張ってやっていても
足を引っ張ってくる人もいる
否定してくる人もいる
認めてくれない人もいる

だけど、それは多分当たり前のことで
そんなことを気にしてたら時間がもったいない。そういう思考になると、大丈夫。否定してくる人のことなんて気にせず、自分の人生を生きたらいい。

わたしはライターになるまで
何度か否定されました

でも続けて頑張っていたら
周りから認めてもらえるようになり
応援されるようになりました

周りはちゃんとあなたの努力を
見てくれています!

だからあなたはあなたなりに頑張ればいい!

過去のわたしと周りに否定されたりして
自信を失っているあなたへ


最後まで読んでくれて
ありがとうございます(
)

それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。