見出し画像

わたしを救ったwolt partnerの仕事


こんにちは、あかんこです!

今日は、スタバに来て作業をしています。

アーモンドミルクラテが思った以上に美味しくてびっくりしてる。

レギュラーメンバーに入りそうな予感(笑)

それでは本題にはいります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊急事態宣言が出た4月頃に北欧から広島に初上陸してきたWolt

私は、運のいいことに広島住み!

コロナ渦でたまたま友達から紹介してもらったWolt配達員の仕事

このチャンスを逃しちゃいけないと思った

たしか3月くらいに上陸してきてたんだけど

少し迷っているうちに5月になってしまった

そろそろ説明会の予約をして、登録しなきゃ!と思い

行動した。

当時はコロナでオフラインでの説明会は実施されておらず

zoomでの説明会のみで、すごく簡単でスムーズに登録完了!

簡単な適性検査をネットで受けて、見事受かったので

配達グッズを取りに行き、いざ働ける!

いつものバイトとはモチベーションも違う。

なぜかっていうと、働きたい時に働けるから!

woltみたいな革命的な仕事が出現してきて私は助けられた。

だって、いままでこんな仕事が身近になかったから

身体的に疲労がたまる肉体労働や、地味な仕事、常にプレッシャーを感じながらやる仕事など、バイトや派遣などいろいろ試した

だけど、どれも私に合ったものは見つからなかった

ただただ、消耗した。でも、経験はできた!

仕事場によっては人も優しくて、楽しい職場もあったのだけど

給料、身体的・精神的な自由、時間、場所に縛られるものばかりだった。

わたしはとにかく、色々な面で自由な仕事がしたかった


まさに、わたしの性格に合ったドンピシャな仕事「Wolt partner

・好きな時間にオンラインにして働ける
・ほぼ一人でできるので、人間関係の悩みはない
・広島だけでなくwoltが進出している地域でも働ける(現在:全国5件ほど。これから進出予定)


私にとってほぼ完ぺきな仕事だ

きっとわたしみたいに「wolt」に救われたひとがたくさんいるに違いない

もしコロナ渦で今、職を失ったり、仕事を探している人には

「wolt」をおすすめしたい

わたしは「wolt」に関わる全ての人に、すごく感謝している。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(^_^)

それではまたっ!

あかんこ









いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。