見出し画像

刺激ある毎日をつくっていく


こんにちは、あかんこです!

毎日は、自分でつくれる。

昨日とは、まったく違う日を過ごすことができる。

それなのに人間は、同じことをしたくなってしまう生き物なのかもしれない。

だから、それをわかった上で、新しいことを、刺激ある毎日をつくっていく意識が必要なんじゃないかと思う。

少なくとも私は、同じ毎日を生きることで、新鮮味がなくなって、生きている心地がしなくなってゆく。

生きている心地っていうのは、こう、感情を揺さぶられる何かがあること。

同じ毎日なら、感情も揺さぶられず、日々が淡々と過ぎていく。

今日は、夜ごはんを外で。川辺で。携帯を持たずに出かけた。

きっといつも携帯を見ている時間。

これを今日は、自然に意識を向けることができた

こんなこと話した気がする。

飛び跳ねとる魚、デカくない?ボラかね?
コウモリとんどる。コウモリって一年中飛んどん?
しばふ、モフモフで気持ちいい〜
ハチデカ!鳥くらいあるじゃん。
日暮れそう〜暮れんといて〜
うわぁぁ〜、オレンジの夕日〜


自然の中で、ご飯を食べて過ごすことがこんなにも楽しいのかと。


刺激ある毎日をつくっていく意識。

これを毎日、意識していれば、同じような毎日になることは避けれるはず。

普段と違うことをしてみる。新しいことやってみる。

これだけで、日常が楽しくなるんじゃないかな。

意識しないと人間わすれちゃうから、私もここに書いて、毎日を刺激的に生きたいと思う。

明日は、どんなイチニチにしようかな。

生きてるって、いいね。

なんでもできるもん。


最後まで読んでくれて
ありがとうございます( 
 )

それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。