見出し画像

耳栓で寝つく夜


今はだいぶおちついてきたが
すこし前まで周りの音が
かなり不快に感じる時期があった


上階の人の生活音やエレベーターの音
廊下を走るひとの音・・・


もう気になって気になって
イライラが止まらなかった


そんなとき耳栓を使うと
不思議とおちついた


愛用しているのは無印の耳栓
たしか200円くらいでお手軽に購入できた


外界の音をシャットダウンできる
0にはできないけど、だいぶマシにはなる


自分が息を吸って吐く音
心臓の音だけがきこえる


ただ、長い間つけていると
急に恐ろしくなってきた

閉所恐怖に襲われたのかもしれない

長くつけすぎるのは良くないのかも

自分なりに使い方を
模索したいなあと思った

でも耳栓は、お手軽で便利。

おしまい

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。