見出し画像

どんな人も、みんな同じ人間


こんにちは、あかんこです!

今日は「どんな人もみんな同じ人間」
という話をしたいと思います

............................................................................

芸能人、女優、俳優、タレント、
インフルエンサーも

どんなに有名で、
周りにサポーターが大勢いても

その人は1人の人間。

「あの人はすごく特別な人」「私とは違うひと」って思っちゃいがちだけど

その人もひとりの人間で、
わたしと同じ、みんな同じ!

特別扱いしすぎるのも
よくないなと思います

人それぞれ、色んな価値観があると思うけど私はそう思う

多くの人が最初は
地味で初心者で辛い下積み期間がある

結果的に、有名になったひとたち

テレビやネットでよく目にするものは
結果だけしか見えないことが多い

だから、その人の苦労や下積みしてた頃の話なんて、そこまで公に話されることじゃない。

だから、わたしは
「この人は天才だからだよね」
ひと言で表したくない。

だって、天才という言葉でひとことで片付けるのは失礼なことだと思う

例えば、あのフィギュアスケーターの浅田真央さんだって

小さいころから必死に練習を積んで今、誰もが知る有名なフィギュアスケーターになっている

テレビや表向きに話されること見えることは、ごくわずかだと思う

だから、わたしはいま有名になっている人をすごく尊敬するし、

わたしも誰にも知られていないときに陰で必死に頑張りたい。

有名にならなくてもいいから、わたしの影の努力を知ってくれて

「わたしも頑張ろう!」と私をモチベーションにして行動してくれる人が

現れてくれたり、ひっそりと見守ってくれる人がいたら嬉しい

だから、これからも地道にコツコツをモットーに頑張りたいと思う。

そして、私のモチベーションを上げてくれる先駆者のひとや、いつも助けてくれる友達、家族に感謝したい。

いつか私もその人たちの横に立って、一緒に働くことが出来たらすごく幸せだと思う

今、またひとつ、わたしの夢ができた

最後まで読んでくれて
ありがとうございますっ!

それではまたっ!


あかんこ






いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。