見出し画像

はじめてジンジャーシロップをつくった日


こんにちは、あかんこです!

昨日のnoteにもかいていた
「ジンジャーシロップをつくる」という目標

本日、達成!!!!!

材料をそろえるところの買い物からワクワクが止まらなくて、

しょうがをきったり、

スパイスをいれたり、

全工程にパッションを捧げるくらい
たのしいジンジャーシロップづくりでした

久しぶりにワクワクで胸が熱くなったなぁ。

愛おしすぎる第一弾の「ジンジャーシロップ」ができあがったときは、もうニヤニヤがとまりませんでした😂😂

達成感と、周りのみんなに飲んでもらうのが

楽しみで、たのしみで。

そして、ビンの中にジンジャーシロップとワクワクを詰めました。

その後、たまたま、

ゲストハウスに用があったので
ジンジャーシロップをもって
行ってみると、

「何それ?飲みたい!」といってくれる友達がいて、うれしくてみんなに入れてたら、

全部なくなっちゃった・・・わけです☺️

飲んでくれたみんなが「今までのジンジャーで1番辛いね〜」とか「風邪治るわ、これ」とか「もうちょいシロップ濃くてもいいね」とか。

たくさんのフィードバックをもらいました

すごく、すごく、うれしかった。

みんなわらってる。

この雰囲気が、私にとって心地よかった。

だから、もう一回、おいしく改善しながら
父さんに飲んでもらいながら

第二弾をつくった

明日飲むのがたのしみなんだ〜

やりたいことは、「今」できる

後回しにせず、今やってみたら
おもしろいことが起きました

何事もすぐやってみるべきだなぁと。

今日もいい日だった。

新しいことに挑戦すると、なんだか気持ちいい。

明日も、やりたいことをやろう。

最後まで読んでくれて
ありがとうございます( 
 )

それではまたっ!


あかんこ





いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。