拝啓 未来の私へ






今までお疲れ様



私の人生は価値のあるものだった?



私は笑って最後の時を迎えることができていますか?



今の私は、

これじゃないと行ってはきたりして

やりたいこともわからないまま

自分を信じることもできないでいます


家族や友人を頼れない私ですが、

未来には頼れる人が側にいますか?


いてくれたら嬉しいな



この手紙を書こうと思ったのは、

私が好きな曲を聴いていたら

なんだか突然涙が出てきて、

今まで考えないようにしてきた自分の未来について

不安になってしまったの


私は相変わらず涙もろいのかな?


他の人の責任まで全部感じて

肩凝ったりとかしてんのかな??






真面目で

責任感が強くて

優しくて

誰よりもまず人のことを考えて




内気で

控えめで



人間関係には今も未来も同じように悩んでそうだな



仕事は何してるんだろう?


いろんなことしてるのかな?


家で仕事できてたらいいな





社会人1年目で働いていた時は私はこんなことがやりたかったんじゃないと思ってやめたし、こんな私は私じゃないとか思ってたけど、結局本当の私って何がしたくて何者なんだろうなぁ

今、違う場所で働いていても同じことを思うし、(前よりは思わないけど)よく考えたら高校の時も大学の時も同じこと思ってたなって。自分の居場所はどこなんだろう。

自分が自分でわからなくなってくるね。

未来を考えると本当に不安ばかり生まれるから

未来の私の手紙はこれくらいにしよう。


明日は仕事なんだ。

泣いちゃったぶん、目が腫れるだろうなぁ

また不安に思ったら未来の私へ手紙でも書いて

気持ちを落ち着かせようか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?