見出し画像

日本モナコ芸術祭2016 結果報告

2月に行われた日本モナコ芸術祭の結果報告が届きました!

モナコ政府観光会議局局長の方から「芸術創造賞」を授与して頂きました。写真活動を行ってきて初めてこのような賞を頂き、とても光栄に思っています!

世界の芸術コンテストで400年の歴史のある「ル・サロン」(過去にモネやルノワールなど世界的な芸術家を輩出している)の最高責任者である、アラン・バザール氏も総合監修者として参加されていました。

実は私パリの恒久平和展で直接お会いした事がありとても気さくで、そして作品の視点が独特な世界観がある方だと思いました。

その方がモナコで私の作品を見て「パリで会った方だね」と覚えて下さってたんです!すごく嬉しかったです。

アラン・バザールさんから作品のコメントを頂きました。

『小山茜先生の作品はいつも変わらぬ繊細さがあり、夢の世界を伝えてくれる。この作品はまさしく繊細さの絶頂と言えるものだ。彼女が私たちに伝えようとするものと彼女そのものから、私達はこのアーティストを好きになる。』
<アラン・バザール>

最高の褒め言葉を頂き、アーティストとして好かれるということは私にとって幸せな事で、これからも人に喜ばれる作品を一生懸命撮り続けて行こうと思いました。

麗人社の方々、モデルになって下さった画家、ninko ouzouさんにもとても感謝しています。

また沢山の出会いを大切にし、頑張って行きたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します!

写真家 小山茜
http://akanephoto.com

#日本モナコ芸術祭2016 #写真家#アラン・バザール#ル・サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?