見出し画像

思い込みがはずれたら

わたしには悩みがあった

3日坊主

中々物事にコミットして毎日続ける事が苦手だ

すぐ忘れちゃったり
興味がほかに移ったり
1つ1つ極めるみたいな事もできない

わたしは続けられない人なんだと
諦めかけたり
落ち込んだり
嫌になったりして

だけど
この状態も続かないので
まあ、早めに立ち直る

そんな自分も
浅いな、なんて自虐してきた

だけど

ふと、この続かないという
自分への思い込みが
切り替わった

だってね、
続いてる事たくさんあったから

例えば
ものづくりは始めたのは20代
編みもので亀を作って吉祥寺の露店で売ってた時代
から
今は作るものは変われど
アクセサリーやサンキャッチャー、花冠、そして染め物へと
変化しながらだけど作り続けてる。
これも、頼んで頂いてるお客様のおかげさま🌼

アクセスバーズも
まだ年数は浅いが、ありがたいことに続けている。
これも、20代からはいった自分迷子を抜け出すために
続けていた自分探しの末にたどり着いているおしごとだから、まあ、長い笑

ヨガも全然進んではないけど
始めたのが20代で、今も好きだ✨
大きなスパンではあるが続いてる

お茶作りもりおんのアトピーがきっかけで作り始めて8年くらい続いてるし

あれ?

わたし続けられる人じゃない?

なった笑笑

かなり大きな視点で広がってみてみたら
違う角度からみれて
ポロッと目から鱗💫

ずっと自分の中で
毎日続ける事が続ける事
って言う固い思い込みがあって
それ以外は続けてるって言わない!
3日頑張って1日抜けた、そんな自分にバツつけて
やっぱりわたしは続けられないと
そこでやる気を消失するんだよね

だけど、
好きなことは
それでもまた、少しするとやりたくなってやるから
大きなスパンで続けていく人なんだ!

やりたい事がたくさんあるからね笑笑

そしたら
不思議と自信ていうやつがついた氣がした

わたしやるじゃん!

自分に優しくなれて
嬉しくなって

自分のペースでなりたい自分に
なっていってるって
認めてあげれたら

見える世界がまた変わった💫

そして、振り返ってみたら
日々自分なりにやってきてた自分が
愛おしくなった❤️

そして、また少し自分が好きになった

この変化はね

わたしの中では大きい!

人の尺度で自分を見てた頃からの
大転換💫

ここのところは
アクセスバーズを意識的にやってる事も
すごく大きく作用してくれてる

思い込み外す事のお手伝いできます

アクセスバーズを続けて受けてくれている方の
変化もとても素敵で、どんどん進んでいったり
今までのパターンをサラッと超えていたり

終わった後の目のキラキラにも感動する✨
(背術後キラキラする人多いのです)

わたしもだけど
自分に戻っていく事を自分で体験してほしい

自分で氣づく事
自分の可能性を信じられる事
自分の道を自分で決めて歩ける事
それが
生きてるって感じる事なんだと思う

わたしもまだまだこれからですが
生きてるって感じたいから
好きなこと
自分の速度でやって行こうと思う

子供達にも受けてほしいなぁ🌼

特に学校苦手な子とか
ADHDの子とか

アクセスバーズのメニューやお申し込みは

こちらをご覧くださいね♪

わたしのプロフィールは

こちらから🌼

それでは今日も
ミラクルな1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?