見出し画像

隣の芝生

子供の時から
隣の芝生が青く見えて
いつも羨ましかった

今ふと
SNSを見ていて思った

隣の芝生は隣の芝生らしくていい

わたしの芝生はわたしらしくてこれもいい

これかぁ

人は人

自分は自分ていうのは。

わかってたつもりだったけど

人を羨ましく思うことは今もあった

けど

なんか

もう思わないかも

って

みんなそれぞれの人生で色んな体験してて

そこに優劣はほんとはないんだよな

優劣の尺度は
世間のもの
だったり
人のもの
だったり
自分の思い込みだったり

けど

尺度もなにも

ほんとはないのかもな

なら

自由に生きようか!

と思えた夜nowでしたとさ🧚‍♀️

こんなふうに

自然に思えた事がとても嬉しい

綺麗事を自分に並べてた頃は

並べた後に

実は心底思えてない自分のきもちにきづいてて

そこへ罪悪感を抱いてた

だけど

今は

ピュアにそう思う

凄いわ✨わたし笑笑

自分と一緒にいてあげる

それをするようになってから

少しずつ変化してるわたしの思考

そして、思い込みや自分でどうにもできないところは

バーズや他のツールを使い

クリアにしてきた

うん、いい感じだ🧚‍♀️

わたしの芝生🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?