見出し画像

わたしの声を聴く

わたしは自分のいいと思った事を
人に押し付けようとする癖があった

それは、その人への愛だと思ってた

だけど伝わらない事がほぼだった

特に家族へは強くそれが出ていた

それは

愛ではなくてエゴだったから

わたしが正しいとわかって欲しかった

わたしを見て欲しかった

そうだよねっていって欲しかった

認めて欲しかった

同意してもらう事で
認めさせる事で

満たされないものを満たそうとしていた

だけど、やればやるほど孤独になる

そして怒りに変わる

なんでわかってくれないの!

と、相手を責める

わめく

叫ぶ

だけど

これはわたしの中のわたしから

わたしへの叫びだと

ある時ふと、きづいた

わたしはわたしへ叫んでた

なんでわかってくれないの?
なんで聞いてくれないの?
なんで認めてくれないの?

わたしはわたしに聞いて欲しかったんだ
わたしの気持ちを
わたしの声を

それにきづいたら、わたしの中の怒りが収まり
涙に変わった

ごめんね

ずっと無視していてごめんね

これからはずっとそばにいるよ

わたしのインナーチャイルドと仲直りしよう
わたしと仲良くなろう

満たされないものは
自分への眼差しと愛でした

自分を愛するって事が少しわかった瞬間

無意識に生きてると結構通りすぎる場面

生活の一コマ

だけど、自分に気持ちを向けていると

少しずつきづいてあげれる

モヤモヤイライラした時は

是非ともわたしの気持ちを聴いてあげて欲しい

どうしたの?って

まあ、独り言ヒーリングみたいな感じ笑笑

けど、絶大な効果あり🌸

叫びが聞こえたら

味方になって聴いてあげて欲しい

それができていくと

わたしを取り巻く周りの世界も優しくなっていく

そんな魔法を今体験中✨✨✨

お試しあれ🧚‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?