見出し画像

勝手に拗ねて、受け取らなかっただけ。

拗ねていただけだったんだな、わたし。
そう感じることが、ここ最近連続してあった。

身体が大きいこと。
女性らしさ。
課長としての力量。

私は、全部否定されていると思ってた。

でも、否定された言葉なんてほんの一部で、そのほんの少しを自分の中で大きな大きなキズにして、その言葉を正解とし、自分を否定した。

私はみんなから正解として扱われないと拗ねていた。

でも、わたしを大切にしてくれる人たちはみんな、言葉にして、そんなことないよ、大切に思ってるよってちゃんと伝えてくれてた。
私が拗ねて、受け取らなかっただけ。

受け取らなくていいものをまにうけて、
ありがとうって大切に受け取らなきゃいけないものを雑に扱っていた。

大切な人が私を思って伝えてくれた言葉を、ちゃんと受け取れる人になろう。
受け取るべき言葉をちゃんと選択できる人になろう。

元部下に、あの頃が本当に楽しかったって言葉をもらって、そう強く誓った1日だった。

今日は都合が悪くてカラオケまで行けなかったけど、次はぜったいにみんなとカラオケ行くんだー🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?