見出し画像

明音_ライブレポート保存版③

2018年8月20日

【ながし投げ銭ライブ@ 牛すじトマト煮込み専門店もうまてん(moma-10) ありがとうございました!】

歌を聴きに来られるお客さまも来られるかどうか
わからない状況でしたが、

常連さんや、飛び入り参加の方、
お話合いされながらも聴いてくださった方々のお陰で、
無事、ライブを開催、終演することができました。

ありがとうございました。

もうまてんさんに向かう途中、
私は、なぜ歌うのかなぁ?という疑問が、
ふと降りてきました。

会場へ着いて、歌い始めるまでに、
人のあたたかさに触れ

そして歌い続け、その場が温まり、
見守って耳を傾けて下さる方々に
感謝の気持ちがこみ上げ

はあ、こうしてわたしの歌声を聴いてくださる方々のために歌っているのかなーと、思いました。

わたしがもっと歌を届けたいと思った理由も、
そんなところにあると思いました。

何より、歌を歌ってそれに喜んでもらうことで、
わたし自身も、嬉しい気持ち。

この日は、特にコアな常連さんに救われていました。

発した音を
しっかりと、じっくりと拾って
感じていただけることで、
救われていたんですね。。。

歌を歌わせてくださったもうまてんさん、
歌を聴いてくださったお客様方、
ありがとうございました。

さいごに、上弦の月夜🌓にとれた歌を
載せておきたいと思います。

🙏🏻

次回ライブは、8月26日に、
国立市富士見通りにある
青いコンテナのお花屋さん Mon amourさんで

(Mon amour㊗️1周年記念イベントと合わせて)開催です。

ぜひ、お立ち寄りください。

🌾明音🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?