見出し画像

自分への旅〜day1

あ、申し込んじゃった。

とりあえず入力してみよう、と10日間のフィリピンリトリートの申込書を開いて記入し始めた。
期間中に予定が入っていて、行くならそれをキャンセルしてから申し込みを、と思っていた。でも、指は勝手に必要事項を記入していき、最後に2階の自室に行きパスポートナンバーを確認した。

小さな引き出しのどこにパスポートがあるのか、すぐにわかる。行く予定もないのに、時々眺めていたからだ。5年前、同じ場所へのリトリートに参加するために有効期限10年間のパスポートを取得した。10年で何回海外に行けるかな、とワクワクした3年後のコロナ禍で、もうこのパスポートは使えないかと思った。5年のにしとけばよかった。だけどたった3年で、また行ける状況に戻っている。そんな感慨に浸りながら、ぼんやりパスポート番号を入力して、申し込みボタンをタップしたら、画面が切り替わり「お申し込みありがとうございました!」の文字が出た。いや、「お申し込み内容の確認」とか出るんじゃないの?!(よく思い出せばその画面はその前段階で出ていた)


頭がクラクラした。
いや、まだ予定キャンセルしてないし、期間とか部屋の選択とか、全部「とりあえず」入力したのに通ってしまった……心臓がドキドキし始めた。でも。「とりあえず」は「今」で、それさえも選択なのだ、と謎に腑に落ちたら、急に体にズシンと力が戻ってくる感じがした。

あー、行くんだ。

しみじみと味わった。
電話をかけ、予定をキャンセルした。
行くんだ。

もう、決まってしまった。

これがわたし。
すべてを受け入れる。

よろしければサポートいただけましたらうれしいです。アカシックリーディング、ヨガ、わたしの体験してきたことをお伝えして、ありのままの自分で生きるお手伝いをしていきたいです。