サイトウアカネ
発達障害者でも月50万円稼げた!サイトウアカネの秘密の副業
見出し画像

発達障害者でも月50万円稼げた!サイトウアカネの秘密の副業

サイトウアカネ

こんにちは。
発達障害ブログを書いている、大人のASD当事者のサイトウアカネです。

私が診断された時は「アスペルガー症候群」だったので
アスペルガーを名乗っていますが
現在では「自閉症スペクトラム障害(ASD)」などと呼ばれています。
詳しくは、ブログをご覧ください。

ブログより

一時期は毎日投稿!を目標にして毎日ブログ更新したり
様々な当事者や自助会に参加したりしていましたが
ちょっと疲れたので約1年間、発達障害の場から離れていました。

その間に何をしていたかというと、ブログを書いていました。
私はやっぱりブログが好きなので、
全く違うジャンルで別のブログを書き始めたのですが、
これがわりと成功?してくれました。

1か月約20万円


こちらは1か月約2000ドル


・学生時代は当然のようにいじめ&不登校
・対人コミュニケーションが超絶苦手
・結婚相手をカサンドラにさせて離婚
・仕事をしても長続きしない。まともに働けない
・生きづらい

接客業や販売業は、到底無理。
人と会話するの大の苦手、対人コミュニケーション能力ゼロ。
きっとお客さんを怒らせます。自称、人を怒らせる天才。
でも何故怒られるのかが、わからない。

普通の事務員だったら出来るのかと思いきや
電話かかってきたり声かけられたら手を止めていったんストップして、
さあ仕事再開…あれ、どこまでやったっけ?となって
なかなか先に進まない。

どんどん仕事の指示がくるも、優先順位がわからない。
「普通この書類が一番大事だってわかるよね?」と言われても
「普通って何??」と、具体的に指示されないとわからない。
そしてやっぱり怒られる。

とにかく毎日怒られる。もう嫌。。。
精神科に何年通っても、抗うつ剤を色々飲んでも、治らない。。

障害者枠で働こうとしても、全然求人がない。
就労支援はB型だと時給100円とか200円のレベル。
A型でも月収は10万円くらいなので、自立した生活をするには難しい。

自助会や発達障害カフェなども足を運びましたが、その時に
「鬱病や精神的に病んでいて働く事が出来ないため
経済的に困窮して生活が苦しい」
という声をよく聞きました。

精神的にはもちろんですが、やっぱり金銭的な問題が一番大きいと思います。

そこで発達障害者でも稼げる方法がないかな…
と色々、試行錯誤をやっているうちに
発達障害者でも月収50万円稼げたと言う(゚д゚)

なので、私みたいに何年も精神科に通院していて
まともに働けない大人の発達障害者でも出来るんじゃないかな?
と思って今回、このnoteを書く事にしました


ただ、誰でも出来るというわけではないと思います。
100%誰でも稼げます!っていう副業って怪しいし、私も言いません。

そして、あえて有料とさせてもらいました。
というのも、今回の副業は18歳以上でないと出来ないからです。
有料にすることで、18歳未満の人が買いにくいようにしました。

副業自体は、すべて無料で出来ます。
初期費用とか登録費とかは一切かかりません。
株や投資など難しかったり、リスクがある事でなく
やった事は、あくまで「ブログの収益化」です。

もちろん発達障害者でなく、普通の人でも誰でも出来る事です。
ただし、18歳以上というのが前提となりますが
(年齢の上限はありません)

それでは、具体的に私がどうやっていたかというと…
PDFファイルとなります。

この続きをみるには

この続き: 91文字

発達障害者でも月50万円稼げた!サイトウアカネの秘密の副業

サイトウアカネ

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
サイトウアカネ
発達障害アスペルガー当事者です。メインブログはhttps://akaneko.pw ブログに書けない裏話を書いてます。