見出し画像

博多 もつ鍋 楽天地①

当日17時に予約が取れたのでこちらに伺いました
17時過ぎても予約客が並んでいて順番待ち
予約した意味が無い
時間前には来店するの分かっているのだから
名前を聞いてスムーズに案内するべきでは?
段取り悪い
狭い店内を抜けて奥の階段から2Fへ
卓番とQRを入口で貰ったので上がりながら注文準備
もつ鍋満足コース✖️2 唐辛子有り
           豆腐
           ちゃんぽん食べ放題
           小鉢 明太子✖️1
              キムチ✖️1
           (酢もつと迷ったがキムチに)
飲み放題✖️2
(コース注文で90分2010円は生ビール590円だから良い方かな)
階段上りながら注文したお陰でドリンクももつ鍋も早く提供されました
皆んな同じタイミングで入店しているので
出来るだけ早く頼まないと待つので注意
もつ鍋は強火で野菜がクタクタになるまで飲みながら待つ
あっという間に2杯目突入
明太子はふくやさんなので安定の辛さ
キムチは唐辛子では無くニンニクで辛い?
ちびちびつまみながら3杯目
ドリンクお代わりもタイミング悪いと待つので早目の注文がお勧めです
そしてやっと熱々に煮立って汁が跳ね出したので
弱火にしてもつが硬くならないように
野菜の上に出来るだけ上げて漸くいただきます
ん〜もつの脂でスープが甘い!
キャベツがシミシミとろとろ!
やっぱりもつ鍋好きだなぁ〜
以前ネットで取り寄せた時より臭みが無く美味しい
やっぱり冷凍より生もつなんだな
と、考えながら箸は止まらず
〆のちゃんぽんまでガッツリ頂きました
ラーメンか餃子を食べに行きたいので
ちゃんぽんのお代わりはせずにお会計
ご馳走様でした
やっぱり生もつですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?