見出し画像

FGO2023上半期

▼2部7章
▽序盤カマソッソ戦

これで行ったら勝てた。最後、エリちゃんだけ生き残り、カマソッソがガッツ残1回の状態だったので、令呪一画でエリ宝具発動→ガッツ→EXアタックで倒せたのに、気づかず普通に霊脈石使っちゃった。

▽7章19節-2テスカポリトカ戦
アストライア(聖夜の晩餐)主力、孔明はカレスコ、他は弱体無効礼装、オダチェン礼装で勝利。フレはNP50礼装のキャストリア。

▽19節-進行度3 テスカポリトカ戦
これで勝てた。取り巻き召喚されなかったけど、アストライアよりカーマのが安定してて、前衛だけで倒せた。※戦闘開始時に前←→後衛入れ替えが起きる為、編成は真逆でスクショ撮ってる。

▽7章19-4デイビッド戦
マシュ(タゲ集中礼装)、道満(カレスコ)で余裕だったな。マスタースキルはとくに使わなかった。

▽21節ORT総力戦
21節は低レア鯖単騎+確率ガッツ礼装「死霊魔術」と適宜マシュで行けた。
低レアばかり+星4は一騎しか使わなかった。

★意外と単騎能力高い!と思ったのがブーティカさん。普段使わないので知らなかったが、宝具ガンガン回るし聖杯戦線とかで有用なのでは?

21節は各ゲージが100万HP

▽22節ORT総力戦
21節から残った星3と4で単騎攻略。
(一度だけ攻略サイトに倣って3人編成でやってみたが、単騎のほうが安全で効率よかった。)

22節は通常攻撃の被弾がデカいので確率ガッツじゃ心許なく、NP礼装や無敵3回礼装をよく使った。
主力を温存しすぎて、結局、星5やサポ鯖は使わなかった。

22節は各ゲージが120万HP、5本目紫ゲージだけ200万HP。赤ゲージは総力戦ではなく、全鯖復活して自由に動けた。

▽オルトシバルバー戦
メカエリ、Sバニヤン、リップ、マシュ、太歳星君、道満という脳死パーティで行ったけど、さいご道満が単騎で殴り倒してくれた。

▽23節デイビッド戦
決戦用礼装、4枠目にフレキャスで勝利。 マルタとキャスはプリコス、蘭丸は無敵貫通礼装。 途中で自キャスが死んだが、巌窟王とヘラは出せずに勝てた!

いただいたサポートはnoteの記事や本の購入に使わせていただきます