見出し画像

アクナイ1-8

先日アクナイを始めたばかりの超超初心者です。
今までやってきたゲームとシステムが違いすぎて、戦略型ゲームといえばFGO以外にやったことのない自分にとっては、わからないことだらけ!
とりあえず強そうな人にフレンド申請しまくりながら適当に進めてます。
応接室巡回したり手がかり(って何?)を渡してみたりしてるけど、フレンドへの対応ってこれで合ってるのかな。

1-8で行き詰まったので、以下の動画をそのまんま真似てみたらクリアできた!

私の編成は↓

行動タイミングも動画とピッタリ合わせたんだけど、なぜか私はクリア後の評価が2になってしまった…。
動画との唯一の違いは、クオラ(蛇屠箱)ちゃんを持ってなくて、代わりにスポットさんを入れたこと。
スポットも最後まで生きてたし。。
気づかないうちに敵を取り逃してたのかな〜?

育成システムもFGOとは大分違うようなのでまだあまり手を出してないが、とりあえずアーミヤかわいい♪
仕事とかで忙しいから、かなりゆるプになっちゃうけど、少しずつシナリオを進めていきたいと思います!

いただいたサポートはnoteの記事や本の購入に使わせていただきます