見出し画像

作って良かったグッズ


やっほー
福留茜です

今回は作って良かったグッズの話です

まず
今まで作ってきたグッズを
振り返ってみよう

ドン!!!!

缶バッジ
ステッカー
シール
キーホルダー
ポストカード
画集
チェキ
ドロウイング
Tシャツ
スウェット
パーカー
トートバッグ
ショルダーバッグ
キャップ
ポーチ
ハンドタオル
ミラー
マグネット
クリアファイル
iPhoneケース
ガムを捨てる包み紙
噛み終わったガム
etc.

こんなもんかな?

たくさん作ったね
意味わかんないのもあるね!!!?

この中で特に特に特に特に
作って良かったと思ったものを
発表したいと思います

ドンドコドコドコ…🥁



ドンドコドコドコ…🥁




ドンドコドコドコ…🥁




ドンドコドコドコ…🥁





ドンドコドコドコ…🥁



ドンドコドコドコ…🥁





ドンドコドコドコ…🥁





ドンドコドコドコ…🥁




ドンドコドコドコ…🥁




ドンドコドコドコ…🥁



ジャンス!!!!

これです

「大丈夫だよステッカー」


「ステッカー」というアイテムの話ではなく

この「大丈夫だよステッカー」です
ピンポイントにこれのことです


商業的な話が聞けると思った人たち

申し訳ない!!

どのグッズが売れるの??
みたいな話ではないです

僕の思いが詰まってるという意味で
作って良かったという話です

その理由を話をしていきます

はじまりはじまり~!!

僕が絵を本格的に描き始める前

20歳の頃に
鬱の状態になりました

そこから数年おきに
鬱のターンが来ては
飛んじゃったりみたいなことが
何度かありました

根本的に病むことが多くて

20代の頃は
週1ペースで泣いてました
やばい時は毎日泣いてました

そんな中の

ちょっとした対策として
使ってた手帳型のiPhoneケースの

めくったところに(わかる?)

「大丈夫だよ」という言葉と
ベロクマを書いておきました

しんどい時には
そこをめくって見て
「大丈夫大丈夫」って言い聞かせてました

キモいかもしれんけど

おまじないみたいな
おまもりみたいな

なにかにすがりたかったんだと思うし
なんとなくだけど
これに救われていたと思う

iPhoneケースを変えても
また同じように
裏に「大丈夫だよ」って書いて
何かあるとそれを見た

30代に突入してからは
病むことも少なくなったし
病院とかも行かなくなったけど

まあ病む時は病むよね

病む!!

そんな病んだ時に
この手帳型iPhoneケースのことを思い出し

自分が救われた言葉を
ステッカーにしようと思い

大丈夫だよステッカー爆誕させました

その当時のエピソードを
話したことがあったからなのか

買ってくれた人も
スマホの裏に挟んだり
どこかに貼ったりして

「お守りにしています」
「大丈夫じゃない時に見てます」
「救われてます」

とか

そんな言葉を
めちゃくちゃもらった

なんつうか

こんなはずじゃなかった!!


自分よがりのオナニーの気持ちで
作ったものだったけど

僕のように
おまもり
おまじない
みたいに思ってくれてる人がいて

いい意味で
こんなはずじゃなかった

基本的にグッズ制作も
作りたいものしか作らないし
オナニーでしかないけど

めちゃくちゃ綺麗事で
僕らしくないかもしれんけど
誰かのためになった~!!と

そういう意味で作って良かった
本当に本当に


まあ、商業的な話ではなかったんだけど




結果、売れてます!!!!



おわり


LOVA🐴♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?