中国ドラマ視聴したリスト

どれもアマゾンプライム、YouTube、优酷で見てます。

宮廷女官 若曦(步步心)

アマゾンプライム字幕版
タイムスリップして皇子たちと恋愛する系のドラマ
清時代
衣装が素敵
刘诗诗と吴奇隆にハマりました
主題歌を歌っている胡歌にもハマりました

続・宮廷女官 若曦〜輪廻の恋〜(步步驚情)

アマゾンプライム字幕版
宮廷女官若曦の続きもの
現代に生まれ変わった皇子たちと恋愛する的なドラマ
主題歌が五月天(Mayday)

風中の縁(風中奇縁)

アマゾンプライム字幕版
漢時代
刘诗诗つながりで見てみた
彭于晏にハマった

雲中歌〜愛を奏でる〜(大云中歌)

アマゾンプライム字幕版
漢時代
風中の縁の続きらしいときいて見てみた
アンジェラベイビーがきれいすぎるんだなぁ…
途中で飽きてしまった…

麗妃と始皇帝 月下の誓い(

アマゾンプライム字幕版
ちょうどアニメのキングダムにハマったので秦の始皇帝がメインということで見てみた
迪丽热巴と张彬彬が濃い(顔が)
けどだんだんハマる不思議…

蘭陵王

アマゾンプライム吹き替え版
林依晨の吹き替えが水樹奈々!
やっぱり吹き替えより字幕派…
五月天の主題歌がかっこいい

私の嫌いな翻訳官(亲爱的翻官)

アマゾンプライム字幕版
現代物
杨幂がかわいい。ひたすらかわいい。
濃い顔のヒーローが続いたので最初はイマイチと思っていたがだんだんハマってきた

宮パレス(宮鎖心玉)

アマゾンプライム字幕版
韓国ドラマに似たようなタイトルのやつありましたよね?笑
清時代
サムネが古くて杨幂だと思わなかった
やっぱり杨幂はかわいい
私は四阿哥は吴奇隆派です
宮廷女官若曦とほぼ同じ内容です笑(こっちのほうが先ですね)
見比べるのも面白いと思います!

龍珠伝ラストプリンセス

アマゾンプライム字幕版、优酷
优酷では中国語オンリーです
清時代
主人公男装しがち(中国ドラマあるある1)
杨紫がかわいい
秦俊杰と茅子俊にだんだんハマる
ラストがあぁぁぁぁ…(中国ドラマあるある2)

永遠の桃花〜三生三世〜(三生三世十里桃花)

アマゾンプライム字幕版
古代ファンタジー物
三生三世シリーズの第1部
杨幂がかわいいからみんな見て。
例によって薄顔ヒーローにだんだんハマる不思議
キャストが結構豪華だと思う
CGがすごい

三世三生 枕上

YouTube(日本語訳なし)
(英語字幕ありですが邪魔だったので消して見てます笑)
三世三生シリーズの第2部
十里桃花で脇役だった凤九と东华帝君の恋愛について
迪丽热巴のかわいいが爆発している
帝君が十里桃花よりデレる

琅琊榜〜麒麟の才子、風雲を起こす〜(琅琊榜)

アマゾンプライム字幕版
やっとアマプラに出てきた!!

この記事が少しでもお役に立ちましたら是非サポートをお願い致します!いただいたサポートは音楽活動、語学スキルアップなどに活用させていただきます!