見出し画像

6、地味練な女

大きなオフロードバイクに乗りたい!

そんな思いがあふれアフリカツインを購入したものの、持て余してる。(ちっとも乗れない)

今まで出来ていたことができなくなり窮屈で、うぇいうぇい乗れなくてとてもストレス。

ってなわけで

小さいバイクでうぇいうぇいあそぼーっと
「モトクロスごっこ」に参加してきました。

私はスクールが好きです。昔やってたスノーボード、ゴルフに関してはとにかくスクールに通ってました。

自分で考えてコツコツ練習して上達するってすごく素敵なんですが、どうも私はそっち側の人間ではなく、教えて教えて人間なのですよ。

教えて教えて褒めて褒めてなめんどくさい人間は金払えってことです。


準備体操からの八の字ぐるぐる
ブレーキターンアクセルターン
ミニコースぐるぐる
ちょびっとジャンプ

絵的に地味なんですよねぇ
だいぶ よちよち走ってるからね 。

ぶぃんぶぃん走れないから仕方なし  

だがしかし、こういうひたすら繰り返しの地味な練習が大好きだったりする。

同じコーナーを何度も何度も走る。


どのタイミングでどうブレーキかけると良いんだろうか。
どのタイミングで気持ちをどうもっていくといいんだろうか。
そんなことを考えて、ちゅるっと気持ち良くコーナーを曲がると
「あ、今のタイミング!ブレーキもシフトも全部良いですね」って言われる。
ああ観ててくれてたのね♡
どこがどうだかさっぱりわからないけど、とっても気持ちよく回れたの!
それを観ててくれて褒めてくれればそれだけで良いの!
それで大満足なの!!
(スクールって一体...)

私のモチベーションは褒められることなんですよ。
すごいね良いねかわいいねきれいだね(はぁ?)

まとめ
小さいバイクでできることは大きなバイクでもできるはず
小さなバイクでできないことは大きなバイクだと全然できない

2020/04/25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?