見出し画像

29、お祭り女

祭りと聞くだけで血が騒ぐ女
(なんの?)



ライドアフリカツイン という
アフリカツイン集まれ!っというイベントに参加しました

年に一度開催されるアフリカツインだけが集まる祭

行くしかないでしょ☆

場所は群馬県長野原にある「浅間園」で開催されるとの事
ということで
以前からお世話になっている「アースマイルビレッジ」でキャンプしながら前ノリすることに。
お世話になりますねぇ...。
キャンプ場に宿泊するとお隣の施設のお風呂が使用できるんですが、そのお風呂がとにかく快適なので、バイクのイベントなどには本当に助かります。

なじみのキャンプ場ということも相まって、
わたしの宿泊する日に友達がいるのだって珍しくない
今回も然り◎


なんだかワイワイ楽しくなっちゃった上に
こばゆりさんに取材してもらったりで盛り上がっちゃう

キャンプってやっぱりたのしい

day1

キャンプ場でまったり朝ご飯を食していたら、「ミナコ(私のアフリカさんの愛称)の父ちゃんきてんぞ」と管理人のおぢちゃん。
ミナコの前オーナー様が様子を見に来てくれたのだ。
前オーナー様の新しいアフリカツインと私のアフリカツインの夢の競演はこちら。


今日はコマ図ツーリングをば。
前日慌ててマップケースを装着していたので頂いたコマ図を巻き巻き。割とスムーズにスタートし、土地勘もある場所なのでのほほ~んと楽しめました。
六合の道の駅で大好きな花豆ソフトを食らいながら野反湖に行く。野反湖は久しぶりなのでウキウキしました。次はキャンプしにこよっと。

画像3

タイヤが先週のままごつごつタイヤなので慎重に慎重を重ね、時折出現する濡れた道路や苔が生えてる道にひぃぃとしながら浅間園に無事帰宅

あー楽しかった

画像4


そのままキャンプ場に戻りday1は終了


day2

今日はスクールとフリー走行の日

スクールは三橋淳さんと松井勉さんのお二方に指導していただけるとう豪華さ
主に取り回しの練習。傾斜を利用したりバイクと自分の立ち位置を教わりました。今までおっかなびっくりな部分が多かった取り回しもだいぶスムーズになりました。

画像1

画像5

画像6

画像2

楽しみにしていたフリー走行。
いやちょっとまて
いきなり一人で走れるわけはないでしょ?自分・・・。

取り急ぎ近くにいた友人に先導してもらい一周。

ゲレンデ走行なので初のヒルクライム挑戦!!

これがとても楽しく終始きゃっきゃ楽しめました。


おっかなびっくり乗っていましたがだいぶミナコと仲良くなった気がします。

良きイベント😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?